つきがわログ(仮)

ブログタイトルはずっと仮名。雑多な話題(プラモデル・鉄道・ゲーム他)を書いていくかと思いますが、よろしくお願いします。

静岡ホビーショー2022で気になったモノ(ミニ四駆とその他)

分類にこまるがそれほど多彩という事

 

皆様、こんにちは

今回はホビーショーで見かけた…ものの、どういう分類をしていいのか迷うようなプラモと(触れ忘れてた)ミニ四駆に触れていこうと思います

 

今回もよろしくお願いいたします。

 

タミヤ

まずはタミヤミニ四駆

レーザーミニ四駆の3機目ロードナイト(VZシャーシ)が展示(レーザーって新シャーシとかじゃないんですね…)

従来型の新型スーパーアバンテJr.(こちらもVZシャーシ)

毎年恒例ジャパンカップ用のアイテムも展示されておりました。

(言ってしまうとあれですが、ミニ四駆(特にレーザーミニ四駆)、子供たちに普及させようと思う割には展開が遅いって言う指摘を前聴きましたが、ある意味この点はマジでそうだなって実感するところでもありますね…)

工作セットシリーズからは泳ぐラッコが近日発売の模様

あと、画像は撮り忘れてしまいましたが、プログラミングを搭載して動くキットもありました(たしか)

アオシマ

アオシマから告知されたのはミニオンズのプラモ…

 

ミニオンズのプラモ!?

という事で滅茶苦茶驚いたんですが、話をまた聞きする感じでは、どうも新たなるお子さんや女性層などのいわゆる新規層の開拓のために提案したとのこと

バンダイに限らず、新しい市場の開拓に意欲的なことは良い事ですよね

ちなみにプラモは組み立てると坂道を歩く構造だそう

みんなだいすき呼び込み君 こちらはイベント限定品の青と赤

(ところでアオシマ、この呼び込み君の宣伝でなんで呼び込み君を使わなかったんだ。アオシマ)

バンダイ

バンダイからみんな大好き(絶対フィギュアで遊ぶ奴いるわ…)

化石!

ポケモン!!
今回は各地域の始まり御三家からですね(モクローは世代じゃないので詳しくはないんですが…)

その他メーカー

コトブキヤ

コトブキヤに展示されていたゾンビ…とコトブキヤ秋葉原店っぽいビル。

…この公式画像のパロディをゾンビの所に宛がう辺り、面の皮暑いな…とか思ったり

秋東精工

寿司プラモである意味有名なメーカー、秋東精工さんの新作は…

まさかのゴミ

…ま、まぁ工夫しがいが…あるのか?

 

という事で、ホビーショーで見かけた変わり種プラモと個性的なキャラクタープラモを振りかえってきました。

 

…本来こういうのは最後にするべきなんでしょうが、やっぱり本イベントでの大トリはアーンヴァルがいいとおもうの私としてもあの子だろうという事で、先に個性派プラモについて振り返ることにしました(おかげで的が絞れて最速で記事が書けてます)

次回はホビーショー関係の最後の記事、美少女プラモ編になると思います。よろしくお願いいたします。