つきがわログ(仮)

ブログタイトルはずっと仮名。雑多な話題(プラモデル・鉄道・ゲーム他)を書いていくかと思いますが、よろしくお願いします。

静岡ホビーショー2022に行ってきましたレポ・気になったモノ(ガンプラ/ロボ/キャラクタープラモ(男性)編)

今回のちょっと欲しいなって思ったキット3選+すげぇと思ったMGEXストフリ

皆様こんばんわ

前回に引き続きホビーショーで気になったモノの画像を掲載していく記事になります。

今回はロボやキャラクタープラモに関係したものになります。おおよそバンダイコトブキヤが中心になると思いますが、今回もよろしくお願いします

バンダイ

ガンプラ

まずはバンダイより、「MGEX ストライクフリーダムガンダム

金属表現に対して極限まで極めたガンプラなんですが…

輝きもさることながらエッジがすげぇ

未塗装のフレームでこの金色は変態でしょ…

この秋放送開始の水星の魔女の機体たち

(会場でMG出せよって呟いてた人おったが、そんなに早く出るわけねーじゃん(好きな主人公機が二つほど未MGの人))

変態可動域RGゴッドガンダム

タイガーウルフ(ジーエンアルトロン)から4年経ってついに出たHGシェンロンガンダムと1/100レイダー

鉄血の外伝機体…いいよね、カッコイイカスタム施した量産機

エクリプス(このマニューバストライカーってほかでも使えるんかな)

カッコいいけど、この通りに仕上げるには塗装がめんどそうなナイトストライク

キャラクタープラモ

ここからはガンプラと30MS、トウカイテイオー以外(二つは別の機会にします)

まずはフィギュアライズスタンダードの孫悟空(NEW SPEC Ver.)

見た目本当凄い孫悟空

同じくジャンプ作品より、煉獄さん(無限列車のBトレとかは…出ない?そう…)

RGガオガイガー …展示されていたランナーを見て愕然としたんですが、こいつ、ランナーだけで500系ライナーガオーの窓部分を再現してやがる…!?(Bトレ以上の進化だよ!?)

原作に関してはあまり詳しくないものの、あ、これいいな、カッコいいなって思った

ゲシュペンストとアルファモン

仮面ライダーWより、ファングジョーカーとスカル、そして仮面ライダーBLACK(黒比率70%)

UltraMANSUITTIGA-Action-

30MMより、まずは各種オプションパーツ

そして久々に一目見て「こいつは欲しい!」って思ったスピナティオのナイト仕様

良いよね、騎士型。

いいよね、複数体は欲しくなるよね。(1体は各所を金色に塗装してやりたい…!)

(この画像で何を創造するかはご想像にお任せします)

コトブキヤ

例によってガール系は別の機会にします

コトブキヤブース、まずは先日公開の映画「シン・ウルトラマン」のプラモ

ウルトラマンの立体物をコトブキヤが出すって事が個人的には驚きですね

ロックマンエグゼよりロックマンエグゼとダークロックマン

…遊んでは無いんですが、アニメなどでなじみがあるロックマンですね

フレームアームズより、信玄と謙信 どちらも大河原さんのデザインですね

GSIクレオス

塗料メーカーですが、ガンプラなどに関連する話題なのでここで

ついにガンダムマーカーもここまで来たか…と思うホロカラー(丁寧に塗るのはかなりしんどそうですが…)

 

という事で、今回は以上となります。

次回以降は恐らく「ガール」「鉄道模型+同日の別のイベント」「その他」というラインナップになりそうですが、出来る限り早めに更新できるときに更新しようと思います。ありがとうございました。