つきがわログ(仮)

ブログタイトルはずっと仮名。雑多な話題(プラモデル・鉄道・ゲーム他)を書いていくかと思いますが、よろしくお願いします。

静岡ホビーショー2022に行ってきました・気になったモノ(自動車・バイク編)

皆様、こんばんわ

表題の通り、ホビーショーに行ってきました!

いやはや、2019年から数年ぶり、なんというか、入場制限こそあれど、いつものようないろんな人がいる会場っていいなぁって思いますね(そして時間が…時間が足りない!!)

 

という事で、今回はホビーショーの展示物について、テーマ別に複数回に分けて気になったもの、興味を持ったものについて写真を上げていこうかなと思います。(完走できるかな?)

 

一応、全製品に触れることはないかなとは思いますがよろしくお願いいたします。

 

タミヤ

1/24 タイレルP34 日本GP

1/12

まずはタミヤ、6輪が特徴的なタイレルP34の1/12と、1/24の日本GP仕様(たいれる)が展示されてましたね。他にも往年のフォーミュラカーのキットが展示されてました(世代じゃないので言えることがすくねぇ)

RCカーからはメルセデスザウパーやauTOM’S GR Supraが展示されてました

セガ

セガワからはまず、目玉展示されていた「通称:ケンメリ」のスカイラインGT-R

他にも初代サバンナRX-7117クーペ(後期)、MR2(AW11)など80年代前後(ですよね?)の自動車のキットが発表されてたりしました

また、徹底的にディティールを増やしたスーパーディティールモデルにはグループCカーのR89Cが

少し違うところでは各種ガールズフィギュアが付いてくるバリエーションキットもありました。

アオシマ

アオシマのキットというと、まずは1/32スナップフィットキットから

AE86スプリンタートレノ」
「RZ34フェアレディZ」(新型フェアレディZ)

「R33スカイラインGT-R

の原型が展示されていました

この中で、スプリンタートレノに関して一番有名なあの形態(あとで出てくるあれ)っぽくないなって思ったので、確認したところ、製品仕様からしてこの形だとか

あの黒い帯はシール再現になるそうです(むしろAE86のカスタム幅らしくてこれはこれで私は好みですね)

スナップフィットシリーズから、派生モデルとしてカスタムホイールモデルが出るそうで、ゲームとかやってる身だと、こっちの方がなじみある感じがしますね

LBワークスのランボルギーニたち

ベストカーシリーズの新車(スーパーカー)たち

他展示車両

高橋国光さん追悼モデルのハコスカ

ペインティングモデルからGT-Rアヴェンタドール

頭文字DモデルのAE86

こちらはペインティングモデルの為、組めばこの状態になりますね

トラック。(こら)

ここ最近のベストバイクシリーズ

こちらは塗装済みの完成品。YAMAHA Vmax

クレイモデルのカワサキ「Ninja ZX-25R」

…フィギュアにあうな…いいな…

トミーテック

トミーテックさん

トミカリミテッドシリーズ

チョロQZEROと新チョロQ

新シリーズ「チョロQ Q’s」

モチーフとしては「PS版チョロQのパッケージ」をイメージした新モデルだそうで。

1枚目をよく見るとPSコントローラーとソフトがあったりします

ジオコレシリーズより、カーコレクションとバスコレ
…なんか、かなり立派な値段になってきましたね…

プラッツ

プラッツから出ている、新たなるスナップフィットモデルシリーズ

(モデルサイズ的やコンセプト、現状のラインナップ的にアオシマの対抗モデルなんだろうなぁ)

 

と、いう事で今回は以上となります。他にも自動車関連の新製品はあったのですが…なんというか触れるのも力尽きたので区切りが良いので今回はここまでにします。

次回はどうなるか分かりませんが、出来る限り早めに更新できるときに更新しようと思います。ありがとうございました。